SSブログ

猫毛でフェルト [猫]

スポンサードリンク




こんばんは。


毎日暑いので、猫ズも家のあっちこっちで行き倒れのようになっています(笑。

毛の無い人間でも「あづい~!!」ってなるんだから、

もふもふの毛をまとった猫はそれは暑いだろうなと思います。


毛を全部刈り取ってあげたいけど、そうもいかないので(笑、

せめてブラッシングしてあげれば、少しは毛が取れるのかもしれないなぁ。

でも、我が家ではブラッシングの習慣が無いので、

たま~に私の気が向いたときに(笑、ブラッシングしようと猫ズを呼びます。

「なに~」

と来てくれたにゃんこにすかさず、ブラッシングしようものなら

「何すんじゃい!」

と言わんばかりに、走り去っていきます(涙。

普段からブラッシングの習慣をつけておけば良かったといつも後悔・・・。


それでも、少~しだけブラッシングをさせてくれる時もあります。

ブラッシングの習慣が無いから、ちょっとクシを通しただけで、

結構ごっそりと毛が取れるんですよ!

その時の毛は全部取ってあります。

もちろん、にゃんこ別で(笑。


猫毛で作るフェルトってあるんですよね♪

初めて知った時はびっくりしましたが、

「羊毛フェルトがあるんだから、猫毛でだって出来るはずだ!」

と何故かすぐに納得(笑。

しかも、犬の毛やうさぎの毛で作るフェルトもあるらしいんですよ。

とりあえず、毛のある動物なら何でもいけるんじゃないかと・・・(笑。

でも、人間の毛はさすがに不気味ですけどね(笑。


で、いつかそれに挑戦してみたいんですけど、

こんな調子じゃ、いつになる事やら・・・。

にゃんこから取った猫毛でそのにゃんこの人形を作りたいですね。


悲しいけど、人間より寿命の短いにゃんことはいつかお別れの日が来てしまいます・・・。

猫毛で人形を作っておけば、思い出としていつまでも残せておけます。

・・・

うぅ、そんな事を考えたら、ちょっとウルウルしそう・・・。


その取ってある猫毛でボールを作ってあるんですが、

この間、その猫毛ボールを猫ズに見せたら、みんな凄い匂いを嗅いでました。

そのまま咥えて持っていかれそうだったので、すぐに撤収!(笑


これから、少しずつでも集めるべく頑張るつもりです!

猫ズに嫌われない程度で。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。