SSブログ

新聞を取っていません [生活]

スポンサードリンク




こんばんは♪

主婦をやっていると、毎朝のチラシチェックはかかせませんよね。

でも、我が家は去年から新聞を取るのをやめました。

読まなくなっちゃったのと、ニュースはネットやテレビでも見られるので

思い切ってやめました


私が住んでる地域は夕刊が無いので、朝刊のみなんですが

それでも月に3000円ほどかかります。

年に36000円もかかるんですよね!

それが無くなるだけで、助かります。

テレビ欄はテレビの機能で番組表というのが見られるので、不自由はありません。

ほんと、便利な世の中になりましたよね~(笑。


で、チラシの話にもどりますが、新聞は読まなくてもやっぱりチラシは読みたいんですよね。

そこで、私が利用しているのが、「shufoo!」というサイトです。

これをスマホに入れて利用しています。

毎朝、スマホにチラシが届くのでそれをチェックするだけです。

でも、一つ残念なのが、見られないチラシもあるという事です。

大手の会社のチラシはだいたい見られるんですが、

地元のチラシは見られないものもあります。

まぁ、無料で利用できるので、これは仕方ないのかもしれませんね。


そんな時は、チラシの見られないお店に行った時に

店内にチラシが貼ってあるので、特売で買いたいものと特売日を覚えて帰ります(笑。

新聞をやめて、もう1年ちょっとたつので、だいぶ慣れました。


何故か、新聞をやめてからは新聞の勧誘の方も来なくなりました。

やめた直後は時々来てたんですが、

その都度、「もう新聞は取らないので・・・」と言っていたからかもしれません。

でも、新聞を契約した時にもらえる洗剤とかは嬉しいですね♪

ここ、数年は洗剤を買ったことがありません(笑。

まだまだ、在庫もたくさんあるんですよ~。

しばらく、使えそうです^^。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。