SSブログ

こんなのが意外と贅沢な旅? [旅]

スポンサードリンク




こんばんは♪

キャンピングカーで旅するお話ですが、

狭い空間で生活をするので、荷物はとにかく少なくします。

まだ旅慣れない頃は着替えをどのくらい持っていけばいいのか

全然わからなくて、結構持っていきました。

でも、着ないんですよ。

着た切り雀じゃないんですけど、そんなにとっかえひっかえ着替えません(笑。

ほぼ毎日移動するので、同じ人に会う訳じゃないし

服を出したりしまったりが面倒になってきます。

もう外出しないと決めたら、パジャマ兼部屋着に着替えちゃいます。

今は、必要最低限の服しか持っていかなくなりました。

旅先で買っちゃう時もありますしね♪


食料も初めの頃は色々と積んでましたが、

スーパーはどこにでもあるから、旅先で買えるのでそんなにいりません。

逆に、旅先で寄るスーパーで買い物をするのが凄い楽しいんですよね♪

その土地にしかないものが売ってたりして、見るのが楽しいです。

ちょっとしか買わないつもりが、ついつい買い過ぎちゃう事も多いです(笑。

一番利用するのが、産直市場!

野菜や果物はこういう所で買った方が、安いし、とにかく新鮮!

惣菜とかも安く売られてるので、その地域の産直を見つけると、

必ずと言っていいほど買い物をします。

キャンピングカーで寝泊まりする時は、だいたい道の駅に泊まるんですが、

道の駅には産直が入ってる所が多いので、いいですね♪

そこの土地にしかない珍しい野菜とかもあるので、ここも見てて楽しいですね。


キャンピングカーで旅をしますが、割とインドア系です(笑。

釣りをしたりとか、キャンプしたりとかはしないです。

だから、買い物は旅中の楽しみの一つになってます♪

後は観光地を巡ったり、車内で本を読んだり、昼寝したり

ツタヤがある時はDVDを借りて観たりもします。


キャンピングカーで猫ズと旅をするというだけで既に楽しいので、

特に何かやらなくてもいいんです。

ほとんどボーっとして過ごしています(笑。

実はこんな過ごし方が、一番贅沢なのかもしれません。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。