SSブログ

猫連れの旅 [旅]

スポンサードリンク




こんばんは♪

去年の今頃はキャンピングカーで旅をしていたと書きましたが、

もちろん猫ズも一緒です♪


キャンピングカーで旅してると、同じようにキャンピングカーで旅をしてる方に出会います。

でも、ペットと一緒に旅してる方はほとんどがワンちゃんです。

うちのように猫連れで旅してる人にはあまり会いません。

なので、駐車場に留めてると、側を通る人が

運転席や助手席にいる猫ズを珍しそうに見て行きます(笑。

やっぱり、猫連れは珍しいみたいです。

時々聞かれるのが

「逃げちゃわないんですか?」

これが、意外と大丈夫なんです。

初めの頃は猫ズに連絡先を書いた首輪をつけて、車に乗せてました。

でも、何回か旅をするうちに大丈夫そうだとわかったので、

今は首輪をつけていません。

車のドアを開け閉めしてても、逃げようと言う感じではないんですね。

でも、外は気になってるみたいです。

それでも、何があるかわからないので、脱走しないように充分気を付けてます。


車内は狭い空間なので、ストレスが溜まらないかなぁと心配でしたが、

だんだんと慣れてくるみたいで、それぞれに

居心地の良い場所を見つけて、寛いでます♪


猫ズが5匹いると、トイレの心配もありますよね。

トイレは3つ置いてますが、それぞれに気に入ったトイレを使ってくれてるので、

これはそんなに問題なさそうです。

ただ、猫砂が散らかるので、毎回狭い空間での掃除が大変です(涙。

後は狭い空間なので、朝はトイレの臭いで起こされることも・・・(笑。


家で寝てる時は朝も静かなので、猫ズも一緒になってスヤスヤと寝てるんですが、

キャンピングカーで旅中は朝になると、外が気になるらしく

かなり早朝から、猫ズが動き出して起こされます。

だから、常に寝不足気味なんですよね・・・。

これがちょっと困ってます。

でも、2度寝する時もありますが・・・(笑。


この2度寝ってほんと気持ちよく眠れますよね~。

ほんの5分のつもりが、30分経ってたという危険な部分もありますが(笑。




スポンサードリンク



タグ: ねこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。