SSブログ

キャンピングカーは楽しい! [旅]

スポンサードリンク




こんばんは♪

暑いですね~。

暑さと湿度の高さで、不快指数100%なんじゃないかと思うほどです(笑。


去年の今頃は北海道に向かって、旅をしてました。


我が家にはキャンピングカーがあり、それに乗って時々旅に出ます。

キャンピングカーを購入したのも、猫がいるからですね。

ホテルに泊まると、猫はペットホテルに預けるか、

ペットシッターさんにお願いするかしなければいけません。

でも、これは費用もかかるし何より、私が無理です。

何が無理なのかと言うと・・・、猫ズと離ればなれになるのがです(笑。


以前、まだ猫ズが2匹の時は動物病院がやっている、

ペットホテルに預けて旅行してたんですが、

預けてホテルを出た瞬間にもう会いたくなってます(笑。

旅行中も携帯の待ち受け画面の猫ズを見ては、ちょっとウルウル・・・。

旅行は楽しいけど、ホテルにいる猫ズの事を考えると

早く家に帰りたくなります。


キャンピングカーで旅をするのは昔からの夢でもありました。

猫ズとキャンピングカーで旅なんて、幸せこの上ないです♪

キャンピングカーって高いイメージがありますが、

中古だと安いのもあるんです

軽自動車にちょこっと足した位の値段くらいで・・・。

年式はちょっと古くなっちゃうのが難ですが、乗れればいいんです(笑。

でも、いつかはもうちょっと大きいキャンピングカーに乗り換えたいなぁと思ってますが

そんなお金溜まるかなぁ・・・。


やっぱり国産車は高いですね。

外国製の中古は大きくて安いのもあるんですけど、燃費が悪い!

長く乗る事を考えると、燃費の良い国産車の方がいいですね。


と言ってますが、実は今のキャンピングカーの前はアメリカ製のキャンピングカーでした。

ダンナが衝動的にヤフオクで買っちゃったんです(笑。

そんな、洋服とか買うのと違うんだから、衝動的って・・・(笑。

でも、このアメリカ製のは広くて乗り心地も、居心地も良かったんですよ♪

ある問題が無ければ、今も乗り続けていたと思います。


その「ある問題」とは・・・。

道路が狭すぎて通れず、家まで行けなかったんです!

我が家は田んぼに囲まれていて、農道を通らないと大きい道路に出られないんですが

その農道をキャンピングカーが通れないという(笑。

結局、近くに借りられる駐車場も無く、すぐ近所の空き地の持ち主さんに頼んで

2か月だけ車を留めさせてもらい、すぐに手放すことになりました(涙。

この間に一度だけ、この車で旅行したんですが、楽しかったですね~♪


たった2か月ほどでしたが、楽しい思い出ができました!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。