SSブログ

もの作りが好きです [趣味]

スポンサードリンク




私は昔から、「何か作る」事が好きなんです。

手芸、工作、編み物、ジグソーパズルなどなど・・・。

結構、インドア系な私です(笑。


過去にはまったものは、

【羊毛フエルト】

針で羊毛フエルトをひたすらチクチク、チクチクと刺して

鳥や猫、スイーツなんかを作ってました。


【プラモデル】

お城や車を作ってました。


【編み物】

セーター、マフラー、帽子を編みました。

最近は帽子にはまって、冬になると1シーズンに2~3個は編んでます。

次は手袋に挑戦してみたいです!



【洋裁】

洋服、コート、色々作りました。



【フエルトマスコット】

中学生の時にはまってて、作っては友達にプレゼントしてました。

大高輝美さんのフエルトの本は私のバイブルです♪


【ジグソーパズル】

これは時々無性にやりたくなるんですよね(笑。

今まで作った中で一番多かったピースは2000ピースですが、

いつかは5000ピースに挑戦したいです!

マイクロピースという、普通のパズルのピースよりも小さいピースのものがあるんですが、

最近はこればっかりやってます。

場所を取らないからいいんですよね。

猫ズがいると、壊される心配もあるので・・・(笑。



【ペーパークラフト】

お城を作ったんですけど、これは結構大変でした。

でも、作ってる間は凄い楽しかったんですよ♪

ただ、完成しちゃうと興味が薄れちゃいました(笑。

作るのが楽しいんですよね。

これはまた挑戦したいです。


などなど、こうやって書くと色々やってますね~(笑。

私の場合、作ってる作業が好きなので、作ったものは人にあげたいタイプです。


今も時々無性に何かを作りたくなるんですが、

我が家の近くにあの手芸用品の聖地と言われてる「ユザワヤ」が無いんですよ。

以前はユザワヤが近かったので、暇さえあれば覗いてました。

1日中いても飽きませんね~あそこは(笑。


次、引っ越すとしたら、近所に「ユザワヤがある事」と条件をつけたいです。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。