SSブログ

かぎしっぽの猫は幸せを運ぶ [猫]

スポンサードリンク




こんばんは♪

いやぁ、毎日暑いです(´。`)はぁ・・・。


よく自転車で買い物に行くのですが、暑いと大変ですね。

我が家は少し高台にあるので、行きはいいんですが、

帰りは坂道を自転車を押して歩くのがとにかく辛い・・・(´_`。)クスン。

急な坂道ではないんですが、なだらかで長い坂道なんです。

なだらかでも距離が長いとほんとゼーゼーものです(>_<)。

電動自転車が欲しいです・・・。


さて、我が家には5匹の猫がいるのですが、

そのうち4匹のしっぽは曲がっています。

日本の雑種猫はボブテイルと言われてる、丸いしっぽや

かぎの様に曲がってる「かぎしっぽ」の猫が多いみたいですね。

4匹のうち、1匹はボブテイル、1匹はかぎしっぽ、

2匹が少しだけ曲がってる、曲がりしっぽです。

かぎしっぽの子は見事にカギのように曲がってるので、

よくあっちこっちに引っかけてます(笑。


かぎしっぽやボブテイルの猫は幸せを引っかけてくると言う事から、

幸せを運んでくるらしいです♪

いいですね~。

じゃんじゃん、運んでくださいな*゚∀゚)ノ。


でも、5匹の猫と暮らしてる時点でもう幸せを運んできてくれてますよね♪

そこにいてくれるだけで、幸せを感じます。


猫好きさんって、猫と暮らしてても外で猫を見かけると

「あー猫だ!」とついつい見に行っちゃいませんか?(笑

私がそうなんですよ~。

車に乗っていても、自転車に乗っていても、歩いていても、

無意識に猫を探してるみたいです(笑。


私に負けないくらいの猫好きのダンナですが

その昔、手のひらサイズのチビ猫を拾って育てた実績があるからか

実にチビ猫の扱いが上手です。

私はそこまで小さい猫は見た事がないので、大変だけど育ててみたいですね。

数時間置きにミルクをあげたり、お尻を刺激して、排せつさせたり・・・。

人間の赤ちゃんと同じですね~。

いやぁ、かわいいだろうなぁ(*´ー`) 。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。