SSブログ

葉っぱ好きな我が家の猫ズ [猫]

スポンサードリンク




こんばんは!

今日も暑いですね。

我が家は田舎でクーラーが無いので、猛暑日は結構辛いものがあります・・・(´_`。)クスン

夏はやっぱり麦茶がおいしいですね。

小さい頃、友達の家で飲んだ麦茶が甘くてびっくりした事があります(笑。

麦茶にお砂糖を入れるお家もあるんですよね。

私は砂糖を入れない家庭で育ったので、今も麦茶には砂糖は入れません。

今も砂糖入り麦茶って飲むお家あるのかな?


猫ズも暑いながらも、それぞれに涼しいと思っている場所で寝ています。

にゃんこって涼しい場所がわかると聞いた事がありますが、

ホントにそうかなぁと思う事もあります。

ほんとにここ涼しいのかぁ~

ってつっこみを入れたくなる、日差しガンガンの窓辺とかで寝てたり(笑。

部屋の隅っこに置いてある、段ボールの中で寝てたり・・・。

未だに猫の行動がわからない時があります。


良くあるのが、「ごはん~ごはんちょーだい~!」と騒ぐくせに

お皿にカリカリを入れてあげると、ご飯の入ったお皿を見るも

食べずにプイッとどこかへ行ってしまいます(涙。

何故に~!


こんな気ままな性格の猫ですが、やっぱりかわいいですね~♪


そういえば、我が家の猫ズは葉っぱが好きな子がいるんです。

猫に葉っぱと言えば、先ず思い浮かぶのが「ネコ草」ですよね。

もちろん、ネコ草も大好きなんですが、それ以外に良く食べるのが

レタスやキャベツなんです!

食べるのは5匹の内、2匹だけなんですが・・・。

1匹はキャベツ好き、もう1匹はレタス好きと好みもハッキリ分かれてます(笑。

面白いですよね~。


だから、私がキッチンに立つと、どこからかワラワラ~とこの2匹がやってきます。

で、特に「ちょーだい!」と言う訳でもなく、ジーっと待ってます(笑。

忙しい時は、なかなかあげられないんですが、

その間もひたすら待ち続ける2匹・・・(;´o`)

で、やっとあげようと思ったら、いなかったり(笑。

うちの冷蔵庫にはキャベツとレタスは常備しておかないと

この2匹に怒られちゃいます(笑。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。