SSブログ

猫のしもべと化してます [猫]

スポンサードリンク




こんばんは♪


中学3年生の時から、猫と暮らし始めて、ン十年(笑。

猫が苦手だった私が、今はすっかり猫の魅力に取りつかれています。

動物全般好きなんですが、猫との暮らしが長いので、やっぱり猫が一番好きですね♪


何と言っても、あのモフモフの毛並♪

長毛のにゃんこはもちろんですが、一見、短毛のにゃんこも仰向けにすると・・・

お腹の毛がモフモフしてます(笑。

この、お腹のモフをもふもふと触ると、にゃんこもクネクネしながら喜んでくれます♪

クネクネしてる様子がまたかわいくて、更にもふもふ・・・

そして、クネクネ・・・

もふもふ・・・

クネクネ・・・

もう、エンドレスですよ(笑。


夜は一緒に寝てるんですが、あのもふもふを触りながら寝るだけで

リラックスして、良く眠れます。

冬の寒い時期になると、布団の中に潜り込んでくるんですが、

にゃんこの性格によって寝方が全然違います。

腕枕をしないと寝ない子、足元に潜り込んでくる子・・・

5匹の内、4匹が私の布団に潜り込んでくるので、それはそれは大変です(笑。

でも、幸せを感じる瞬間でもあるんですね~。

朝になると、腕枕をしてた腕は感覚がありませんが・・・(涙。

それでも、いいんです!

猫ズが喜んでくれれば!


猫ズが喜んでくれれば、膝に乗られて、足がしびれても我慢します。

寝てる時に、お腹の上をダッシュされても、我慢です。

猫のしもべと化しています(笑。


そういえば、猫って触った時に、その触られた所をペロペロと舐める事がありますよね。

これ、飼い主からすると、ちょっと悲しくなりますよね(涙。

でもこれは、匂いを消す習慣があるにゃんこならではの行動なので、

べつに触られたのが嫌で舐めてる訳じゃないんですよね。

わかってはいるんですが、この行動をされるとちょっと悲しくなります(涙。

同じような感じで、頭を撫でた後に頭を軽くプルプルって振られるのも、また悲し(笑。


猫は一緒に暮らしてみないとわからない魅力も色々ありますね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。