SSブログ

福島に住んでる猫好き主婦です [自己紹介]

スポンサードリンク




はじめまして!

福島県に暮らしている主婦です。

一人っ子の子供は今は家を出て独立しているので、今はダンナさんと2人暮らしです。

今は福島県に住んでいますが、東京生まれの東京育ち。

福島県に来る6年前は神奈川県の川崎市に住んでいました。


川崎市と言っても結構広いのですが、私が住んでいた所は、工場と線路がすぐ近くにあって

臭いわ、うるさいわで住むにはあまり良い環境ではありませんでした。

夏、暑いから窓を開けると、プォ~~ンと工場からの臭いが・・・(笑。

すぐ目の前にはコンテナ列車が走る線路があり、朝晩関係なく走っていたので

夜中に音で起こされることもしばしば・・・。

こんな住環境だったので、これだけでもストレスがありました。

5年ほど暮らした頃、ひょんな事から福島県に移住できる話があり、すぐに私は移住したいと思いました。

で、あれよあれよと事が運び、福島県に住めることになりました。


今住んでいる家は周りは田んぼだらけの田舎で

すぐ近くに新幹線が走っているので、時々音は気になりますが

でも、川崎での環境と比べればもう天国のような場所です。


川崎の頃はマンション住まいだったのですが、今は一軒家で両隣や上下の住人の方に

気兼ねしないで生活ができます。

大好きな猫も飼い放題(笑。

マンション住まいの頃は2匹の猫がいましたが

やっぱりマンションと言う事でこれ以上は増やせませんでした。

福島に越してきてからは、誰にも文句言われないので、あっという間に増えて

今は5匹の猫と暮らしています。


やっぱり田舎なので、スーパーやコンビニなどがちょっと遠いと言うのがネックですが

それでも、綺麗な空気と静かな環境はそんな不便も吹っ飛んじゃいます。


ただ、一つ困ってるのが、冬の寒さです(笑。

東北地方なので寒いのはわかっていましたが、思っている以上に寒い!

暑いのも寒いのも弱い私には辛いですね・・・。

夏は普通に暑いですが、都会と比べると土や緑が多いので体感的には全然違います。

うちにはクーラーが無いのですが、無くても何とか過ごせるくらいなんですよ。


野菜も地元の農家さんが作った野菜が安く手に入るので、助かっています。

新鮮で安いなんて、主婦としては最高ですよね♪


それでは、長くなっちゃいましたが、どうぞよろしくお願いします!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。